2008/07/16更新
ようやく、なんかゲームを1本作ろうかなぁということではじめます
とは言え行き成り大掛かりな物を作るのも流石にどうかなぁということで
先ずはアルゴリズムなんかを検証するような形で行くことに
1.検証用ということだし「ELライブラリ」で作成することにする
2.プレイヤー及び敵に関するステータス等は基本ビット演算で対応
3.敵に関しては、常に決まった位置に出現するとか一定の間隔で出現するような
物にはせず、乱数を多用するようにする
先ずはここまでやろうかなぁ
パッと思いついた敵アルゴリズム
main() while(1) { select(読み書き及びペンディングは NULL にしタイムアウトを5秒くらいにする) if(タイムアウト) { 適当な乱数値を決める※aa if(aa >= 1) { 敵出現 敵フラグ立てる } } if(敵フラグ立っている) { 敵のアクションなんかいろいろ行う } }まぁ、これだと実際は無理やろうけど・・・・
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